tetumi00’s diary

今日1日感じたことを書きます。みんなが幸せになってほしいと思ってはじめました。

10/16 23時に寝る!!

先週の水曜日から23時に寝ることを意識してから続けられている!

前まではなんとなく早く寝よーと、23時に寝れたら凄いなーぐらいだった。しかし健康にも努力が必要だと気づいてから本気で頑張っている!

 

仕事をいつも24時までやっていることが日課だったことを辞めて、22時50分までしかできないと決めた。決めることによって、あと1時間しか仕事ができない!!と焦るように良い刺激になっている。メリハリをつけて仕事をやるようになって

とても良い効果だ。

そして仕事を終えて23時には必ずベッドに入ること。ベッドに入ったら日課表に丸がつけられる。自分でエクセルで日課表カレンダーを作成した。これも推しに見せるために。

 

ベッドに入って30分くらいはダラダラして

23時30分には電気を消せるようにようにしたいという流れだ。

 

今は喉がガラガラでイマイチだけど、

生活習慣を見直すきっかけになれている。

このまま頑張っていきたい。