tetumi00’s diary

今日1日感じたことを書きます。みんなが幸せになってほしいと思ってはじめました。

10/17 心を許せるお友達

仕事仲間のK。3つ上なのに同い年のようにお喋りできて何でも話せる友達。

1月に中途入社してくれて出会えた子。まだ出会って1年も経っていないのに、心からの友達と言える。

彼女は、入社してから毎日一生懸命に働いていた。先輩に分からないことを聞いて、新しいことを着実に覚えて頑張っている姿勢を見てきた。そんな中、夏に体調不良が続き仕事に来れなくなってしまった。病院で検査をして髄膜炎だと分かり入院。彼女とは当分会えなくなってしまった。当日、元気にしてるかな、生きてるのかな、と不安だった。明るくて前向きな彼女は、自分と向き合い入院生活を乗り越えてまた再び仕事に帰って来れた。仕事に復帰してからもなかなか体調が優れない時もあり、悩んでいる。みんなに迷惑をかけたくない、自分はいない方がいいんじゃないかと。彼女はみんなには優しすぎるのに自分には厳しすぎる。もっと自分に優しくしても良いんだよ。みんなにそれだけの愛を与えてくれてるのだから、自分にも愛を与えてあげて。

私は彼女が笑ってくれればそれで良い。毎日懸命に生きている彼女を見ていてると、私も力になりたい。そばにいて話を聞くことしかできないけど、支えたい。頑張っている人を見ているとこんなにも支えたいと思うんだな。

彼女の素敵なところはたくさんある中で、私が一番好きなところは感謝の気持ちをまっすぐに伝えてくれるところ。大人になればなるほど感謝の気持ちを伝える回数は減ってくる。そんな中でも彼女の口からはいつも「ありがとう」の言葉が絶えない。とても心が癒される。

私にとって大切な人。これからもずっと友達でいてほしい。どんな人生が待っているか分からないけど、いつも彼女とは笑っていたい。

これからもよろしくね。いつもありがとう。