tetumi00’s diary

今日1日感じたことを書きます。みんなが幸せになってほしいと思ってはじめました。

10/26 おばあちゃん

私のおばあちゃんは編み物が得意だ。

なんでも編むことができる。おばあちゃんが編んでくれたカーディガンとと鞄を身につけていた。そうすると、カーディガンと鞄お揃い?といろんな人が言ってくれて、気に入ってくれた。私も嬉しかった。

みんなにおばあちゃんの編み物を褒められたことを伝えた。そうするとおばあちゃんは、「編み物していてこんなに嬉しかったのは初めてだ」と言ってくれた。

 

誰かを喜ばせたい。誰かを笑わせたい。だあだそれだけ。必要とされていないと思うと人は悲しくなる。私も何度もその経験をした。だから、私はあなたは大切な存在だと多くの人に伝えていきたい。みんなが温かい心になれますように。