tetumi00’s diary

今日1日感じたことを書きます。みんなが幸せになってほしいと思ってはじめました。

9/29 9月は良い月だったなあ!

9月はとても気持ちの変化がある月だった。

いくつか気持ちの変化があったことを一つずつ整理していこう。

 

本業ではないパートの仕事を9月末に退職する予定だった。退職する気持ちは8月に伝えてあった。しかし引き止めてくださった方とお話をして辞める決断を撤回した。

私は一度決めたことを曲げることが苦手だ。決めたことはやり抜きたいと思う。そんな私が固い意志で辞めると決めたのに、継続しようと思ったのは凄いことなんじゃないか?引き止めてくださった方の暖かさを受けて、私はまだここに在籍したいと、気持ちが変わった。ここの仕事場の暖かさを今まで分からずに冷たい環境だと言い続けていた。最低だ。自分が心を閉ざして周りの人を見ていなかったから気づかなかった。働いてから1年経過したが、辞めると言ってから暖かさを知ってやっと知ることができた。また新しいことを学べた。学べてから毎日が楽しい。人って面白い。環境って面白い。もっと知りたい。

 

何よりも9月は推しの影響が本当に大きかった。仕事を辞める時に推しに全部気持ちを伝えよと思った。そのつもりで遠回しに応援していたことを伝えた。伝えてからは気持ちがさらに大きくなってしまってもっと一緒にいた〜いと思った。

推しのおかげでまだここにいたい。と思えた。

 

推しのおかげで本業の仕事も力を入れることができた。今までは後回しにすることや、時間の問題だから今は大変でもなんとかなると、避けていたことが多々あった。それではダメだと思い、今私がやれる最善なことをしたいと気持ちが変わった。