tetumi00’s diary

今日1日感じたことを書きます。みんなが幸せになってほしいと思ってはじめました。

10/2 友達の言葉

高校からの友達Kちゃんに会った。Kは最近仕事を退職してネイルを勉強している。すごく頑張っている。新しいことにチャレンジするKはカッコ良いし応援している。ネイルスクールに通って、日々勉強している。

Kのネイル試験が10月にある。私はそのハンドモデルとして試験に行く。試験までに何回か練習を重ねる。練習のためにKと頻繁に会ってる。このような機会があって会えて、まて近くで応援できることをとても嬉しい。友達の頑張りを見れることが嬉しい。

 

Kに私の推しメンの話をした。私は1人で夢中になって話していた。そんな時にKはずっと優しく聞いてくれて相槌を打ってくれていた。自分の幸せ話を楽しそうに聞いてくれて本当に良い友達を持ったなと思った。

私は推しメンと話してから、仕事に対して前向きに取り組めるようになった。前とは全く違う気持ちで、今は頑張ろう、頑張りたい!!!と変化した。という話しもした。そうするとKは「あなたが変わっただけじゃなくて〇〇さんも変わったね。」と言ってくれた。たしかに、、推しメンも少しばかり変わった気がする。そんな風に言ってくれると思わなかったからめちゃくちゃ嬉しかった。